スイーツとワイン「ラ・ペア」の世界

焼き菓子と赤ワイン、和菓子とシャンパーニュの
マリアージュをお楽しみいただける秋のおやつタイムが開催されます。
落ち着いた雰囲気のひとときになると思います。
ご興味のある方はぜひ!

詳細

▼主催者さんからのメッセージ▼
シャンパーニュと和菓子の口溶け、
赤ワインの酸味が焼き菓子を爽やかにする瞬間。
頑張る皆様に一時、特別な時間を体験していただきたく企画しました。

「ラ・ペアを一人でも多くの方にお届けし、幸せな時間を過ごしてもらうにはどうしたら良いか」をずっと考えてきました。

スイーツとワインはどこにでも売っています。

けどたぶん、ワインと合わせるために開発したオリジナルスイーツととっておきのワインを「セット」にしたモノはあまりないのではないか。そしてわざわざ、その「セット」を作る意義を改めて考えた時、あまり日常でない、ワイングラスに注がれた香り豊かなワインととっておきスイーツ。この組み合わせがたとえご自宅であっても特別な時間を演出できると信じてきたからだと思います。

この「おもい」をどのようにしてたくさんの方々に届けるか、、、

お披露目会を開催したり、SNSを更新したり、、、本当にいろいろやってきましが、もしかすると、単なる「わたしがんばっているやん!!」という自己満足で、実はまだまだ足りなかったのだと、最近感じるようになりました。

そのために、せっかくコロナがおさまってきたこの時期、先ずは自分自身が京都を出て新しい大阪の地ではじめての方にも「ご試食してもらう機会を設けよう!」と今回の企画を考えました。

出来るだけたくさんの方々にお越し頂きたいと思っております。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

主催者
京都より、お菓子とワインの世界
林 典子

★インスタグラム
https://www.instagram.com/sweets_wine_kyoto/

(インスタグラムはアカウント2つございます)
★Twitter
★フェイスブック

 

■詳細

【日時】2022年10月30日(日)15時~16時30分
(14時半受付開始。時間は少し伸びる可能性がございます。)

【内容】
①ちょっと長い主催者自己紹介とスイーツ&ワインのセット「ラ・ペア」についてのお話
②ラ・ペアのご試食&解説
濃厚焼き菓子1種と赤ワイン と 和菓子1種とシャンパーニュ をご試食頂きます。
(差し支えなければ、お集まりの皆様には簡単な自己紹介をお願い出来れば、と思っております)

【注意事項】
★キャンセル・ポリシー
恐れ入りますが、お菓子とワインの都合上、
2022年10月23日以降 50%
   10月26日以降 100%
のキャンセル料金を頂戴しております。

★ご試食時以外はマスクの着用をお願いいたします。
 β本町橋さんと協力し、感染対策は万全にいたします。

★最小催行人数は10名です。
 満たない場合は中止いたします。(中止の場合は速やかに返金いたします

 

参加方法

参加費:4000円

大変お手数ですが、会費は事前のお振込みをお願いしております。
お振込み先 ゆうちょ銀行 
【店名】四四八(ヨンヨンハチ)【店番】448 
【預金種目】普通預金 【口座番号】4359967

お申し込み・お問い合わせ
Eメールにて、お願い申し上げます nhayashi@sweets-wine.com

プログラム一覧へ