β本町橋で楽しむウイスキー講座#7

ウイスキーってそもそもどんなお酒?
世界にはどんな種類のウイスキーがあるの?

誰に聞いたらいいか分からないウイスキーの基本から
ウイスキー好き目線のマニアな話まで、
わかりやすく解説してくれる定期イベント。


 
前回のウイスキーナイトは、
ハイランドの一部でもある、オークニー諸島、ルイス島、スカイ島、マル島、ジュラ島、アラン島の6つの島で構成される「アイランズ」エリアから、
個性あふれるウイスキーをお楽しみいただきました。

 
これまでのウイスキーナイトは、
世界5大ウイスキーのうちの「スコッチ」に注目し、
スコットランドの6エリア区分ごとに歴史や特徴を解説・ お薦めのモルトウイスキーを試飲して頂きました。
 
今回は初の試み!
単一の蒸留所に注目し、
ハイランドの代表格とも言える「グレンモーレンジ蒸留所」をご紹介します。

ストーリーテラー藤川も個人的に大好きな蒸留所のひとつグレンモーレンジ。
その特徴は、とてもエレガントで華やで、まさにスコッチを代表するウイスキー!
 
今や入手困難な限定モノも含めて6種類をご紹介します。
 
今回も、酔わない程度に?でも、しっかりと味わって頂きます。
グレンモーレンジ蒸留所の雰囲気を感じつつ、その魅力をめぐりましょう。
毎回力まず、ゆるーく開催し、 輪を広げていこうと思っていますのでぜひご参加ください!

■日程:7/29(金)19:00〜20:00
■参加費:2,200円  
 ・ウイスキー6種(酔わない程度にしっかりと!) 
■定員:20名程度
 
※当日キャンセルは参加費全額のキャンセル料がかかります。
 ご都合が悪い場合は前日までにご連絡くださいませ。

■話をする人

(一社)水辺ラボ理事 藤川 敏行

都市開発とまちを愛でる視点を併せ持つ企画担当。
本業として大規模開発に携わりつつ、
大阪の隠れた魅力を切り取る”ええはがき研究会”など個人活動としてもまちに関わる。
ウイスキーの話だけでなく、大阪のまちの魅力もお気軽に聞いてみてくださいね!

プログラム一覧へ