スタンダードブックストア 中川さんの古本屋台が本町橋の袂に〜

11/9(木)18時『古本屋台』

後輩の屋台建築家、今村くんから「これ、中川さんそのものじゃないですか!」とメッセンジャーで1冊の本を教えられた。

気になって古本で購入。
なんてことはないと言われればそんなストーリーなのだが、
素朴で温かくて職人肌を感じさせ、どんどん引き込まれていく不思議な魅力がある。

6月にスタンダードブックストアを閉じてからイベントにちょいちょい誘われるが、
中途半端な新刊本屋の私に魅力的なフォーマットをお見せする自信がなかったが、
これならやってみたいと思った。

Q.B.B.久住兄弟の「古本屋台」はあくまでも古本屋で飲み屋じゃないから客一人に一杯だけ焼酎を¥100で提供する。
スタンダードブックストア店主中川は、本の知識イマイチなので通が喜ぶ古書はなし。新刊はあり。
酒の知識もないが無類の酒好き。一杯と言わず何杯でもよろし。時節柄基本は熱燗で。

そんなQ.B.B.久住兄弟様ごめんなさい!な屋台ですが、
本の話でも、酒の話でも、どんな話でも結構ですので久しぶりにお会いしましょう!
心よりお待ちしております。

心配性なんで奇特なおふたりにサポートお願いしています。

当日サポート…
今村 謙人
笹尾 和宏

スタンダートブックストア応援グループ

参加方法

どなたさまでもご参加いただけます。
夜の水辺は寒くなります。
暖かくしてお越しください。

プログラム一覧へ