β本町橋で楽しむウイスキー講座#20

ウイスキーってそもそもどんなお酒?
世界にはどんな種類のウイスキーがあるの?

誰に聞いたらいいか分からないウイスキーの基本から
ウイスキー好き目線のマニアな話まで、
わかりやすく解説してくれる定期イベント。

水辺ラボの理事である藤川が、
この指とまれ」のきっかけとなるよう「初心者向けウイスキー講座」を開催します。


 
 
ウイスキーナイト #20
1巡目最後!「ウイスキーナイトマスターの藤川・おすすめウイスキー」

これまでのウイスキーナイトは世界5大ウイスキーからスコッチ10回、アメリカン3回、そしてアイリッシュ2回を取り上げ、お薦めのモルトウイスキーなどを解説、試飲して頂きました。
続いて、お待ちかねのジャパニーズウイスキーに突入! 3回に亘って、サントリー、ニッカ、各地のクラフトウイスキーから各6種類を紹介、
そして前回は5大ウイスキー以外の色々な国の珍しいウイスキーを紹介させていただきました。

19回もやると、さすがにそろそろネタが尽きてきたかな・・・、という状況です(笑)

ということで、そろそろ一巡しようと思いますが、
最後に、国や生産地、モルトかブレンデッドか、などにこだわらず、
お気に入りのおすすめウイスキーを気ままにご紹介しようと思います。

手軽に手に入るものから、なかなか手に入らない希少なウイスキーまで、どんなラインナップか乞うご期待を!
今回も、酔わない程度に?でも、しっかりと味わって頂きます。

回力まず、ゆるーく話題を提供し、輪を広げていこうと思っています。
是非お付き合いください。

ー ー ー ー ー
■日程:8/25(金)19:00〜20:00
■参加費:2,200円  
 ・ウイスキー6種(酔わない程度にしっかりと!) 
■定員:20名程度 ※お申し込みは前日まで!
ー ー ー ー ー

※当日キャンセルは参加費全額のキャンセル料がかかります。
 ご都合が悪い場合は前日までにご連絡くださいませ。

■話をする人

(一社)水辺ラボ理事 藤川 敏行

都市開発とまちを愛でる視点を併せ持つ企画担当。
本業として大規模開発に携わりつつ、
大阪の隠れた魅力を切り取る”ええはがき研究会”など個人活動としてもまちに関わる。
ウイスキーの話だけでなく、大阪のまちの魅力もお気軽に聞いてみてくださいね!

プログラム一覧へ