[ヨルベータ]坊主Bar

β本町橋で夜を気軽に楽しむ企画“ヨルベータ”。

お仕事帰りに、平日のお休みに、気軽にちょっとたち寄れる 夜のβ本町橋がオープン。
普段は18時にクローズしてしまうβ本町橋で、
明日だれかに話したくなるような、
居酒屋さんに飲みに行くのとはちょっと違うような、
大人が楽しめる夜のひと時を不定期で開催していきます。
 
前回インタビューBarにゲストとしてお越しいただいた
善逝和尚が
主役になって、
お菓子とお茶を楽しみながら気軽に仏教に関するあれやこれやをお話しされる坊主Barがスタート。
 

第1夜は、宗教として変容する前の仏教、
すなわちブッダの発見された「中道」とはどんなものであったのかを主に、
禅宗に伝わることなどを中心にお話します。

実は、仏教や悟りのことは、意外なほどに誤解にまみれているのが実情です。
そんな話も混ぜながら、
少し落ち着いた時間を過ごしてもらえれば。

詳細

■プログラム参加費
 2,200円(お菓子+お茶付き)

■定員
 15名

■ご予約方法
 メールよりお申し込みください。

■お話しする人:善逝和尚(ぜんぜいおしょう)

 30代半ばに密教のことを知ろうと、とある真言宗の寺院の門を叩き、正式な真言宗の阿闍梨(あじゃり)となる。
さらに真言宗事相の代表的な流派の一流伝授、奥伝の伝授を受ける。
しかし、寺院の活動そのものに疑問を感じ、
日本人で覚者と呼ばれる北島成浩氏に師事し、釈迦牟尼のお説きになった仏教そのものに原点回帰することを目指し、活動している。

参加方法

こちらのメールからお申し込みください。
go_ac@lotus-work.com

プログラム一覧へ