こどもたちによる、こどもたちのためのマーケット

こどもが主役!

昨年11月にβ本町橋で第1回を開催してくれた
「こども商店街」がパワーアップして帰ってきました!

こどもさんが手作りした商品を「売る」「買う」、
こどものための商いイベント「Akinai kids」として5/29(日)に開催されます。

こども達が考えた手作りの商品や手作りゲームなどのお店がたくさん並びます。
チャレンジ体験や手作り体験などのブースや
キッズダンスや紙芝居なども登場!

■こどもの出店ブース
・バスボム
・アクセサリー
・手作りゲーム
・デコ作品 …などなど

■体験ブース
・おかし釣り
・射的
・パティシエ体験
・おかきパラダイス
・ポンポンづくり
・10秒チャレンジ …などなど
 

開催の想い

昨年は1日を通して本当にたくさんのお子さん、親御さんにお越しいただき、
とても好評だったイベント。今回はより多くの方にご参加いただけるよう2部制となっています。

「じぶんの人生をワクワク自由に創っていけるたくましい人になってほしい」
という思いが集まってスタートされたアキナイキッズさん。

こどもさんが自らか商品を考え、創って、売って、買う、あきない(商)を通して
社会の仕組みを知り、ワクワクしながら、たくさんの人と関わりを持ち、
「ありがとう」の交換でいろいろなことが回っていることを学べる場になれば…という思いがたくさん詰まったイベントです。
 
β本町橋では通常のお野菜販売やランチ販売に加え、
プロの演奏家による演奏タイムもございます。
お気軽にお越しください。

参加方法

■入場料 無料
■チケット 1000円(100円チケット10枚分)

※子どもたちによる、子どもたちのためのイベントです。
※人数制限を行う場合がございます。

■主催:アキナイキッズ

プログラム一覧へ