β本町橋で楽しむウイスキー講座#3

ウイスキーってそもそもどんなお酒?
世界にはどんな種類のウイスキーがあるの?

誰に聞いたらいいか分からないウイスキーの基本から
ウイスキー好き目線のマニアな話まで、
わかりやすく解説してくれる定期イベント。

 
 5大ウイスキーのうちの「スコッチウイスキー」に注目し、
スコットランドの6エリアごとのモルトウイスキーの特徴などをお話しした#2。

#3では、引き続きスコットランド6エリアから
「ハイランド」に注目し、 ハイランドモルトを数種ご紹介します。
6エリアの中でも広大なエリアを占めるハイランド。
そのモルトウイスキーの特徴も一言では表現できず、様々な表情を持っています。
試飲はハイランドモルトからおすすめの6種類(くらい)をご提供する予定!
今回も、酔わない程度に?でも、しっかりと味わってくださいね!  
 
 
■日時:2022年4月7日(木)19:00〜20:00
■場所:β本町橋 ウエ・ラボ
■参加費:2,200円  
・ウイスキー6種(酔わない程度にしっかりと!) 
■定員:20名程度
※1/27(木)・2/24(木)・3/31(木)は延期となりました。
※4月は2回開催。4/28(木)も開催予定です!
※今後、毎月最終週の木曜日に開催していく予定です。

■話をする人

(一社)水辺ラボ理事 藤川 敏行

都市開発とまちを愛でる視点を併せ持つ企画担当。
本業として大規模開発に携わりつつ、
大阪の隠れた魅力を切り取る”ええはがき研究会”など個人活動としてもまちに関わる。
ウイスキーの話だけでなく、大阪のまちの魅力もお気軽に聞いてみてくださいね!

参加方法

※3/31(木)は延期となり、4/7・28の2回開催決定!
お待ちいただいていた皆さま、申し訳ありません。

みなさまとお会いできるのを楽しみにしています。

2ヶ月ぶりのウイスキーナイト!
1・2月は泣く泣く延期としましたが、
3月こそは!と予定しています。

予約はこちら

※1月27日(木)、2月24日(木)、3月31日(木)のウイスキーナイトは
新型コロナウイルス感染拡大の影響を考慮し、
延期といたします。

プログラム一覧へ